top of page

よくある質問

お客様からのよくある質問をまとめました。まだ不明な点がある方はお気軽にご連絡ください。

​子供には安全?

お子様にも優しく臭いもないので、ご安心ください。

​安全な水性塗料ですので、赤ちゃんがなめても

全く害はありません。

コーティング施工すると床がピカピカに光ってしまうのでは?

ツヤの調整が出来るところがi・COATの特長です。ツヤありや半ツヤなど、お客様のご要望に応じて、自在に調整する事が可能です。

コーティングは値段が高いのでは?
耐久性はどのくらいですか?

通常ワックスに比べると10倍長持ちします。被膜も固くえんぴつ硬度で6Hから9Hあるので、傷もつきにくく他の塗料とはまったく異なります。耐久年数を考えると決して高くありません。 
「水性=弱い」と思われがちですがまったく違います。

ペットを飼っています。コーティングは、ペットに不向きなのでは?

i・COATシリーズのi・COAT+SPは、ペットを飼っている方にお勧めです。セラミックを配合し床が滑りにくく、
ペットへの足の負担も軽減され、ペットの粗相にもアルコールで拭くこともでき、お手入れも楽になります。

施工後の臭いが気になっています。

水性塗料ですので、施工後の塗料の臭いは全くありません。

入居後でも施工は可能ですか?

紫外線照射により、瞬時に硬化させますので、施工後すぐに歩行が可能です。

補修はできますか?

独自の補修技術がございます。i・COATは部分補修も可能です。どんな事でも、お気軽にご相談ください。

ひび割れたり、剥がれてきたりしませんか?

他社のコーティングでは、ひび割れしたり、剥がれたりする事があるようです。i・COATは床材と塗料を紫外線照射で完全に密着させる為、塗装硬度は床材にあわせて調整を行います。床材にあわせた硬度調整の為、ひび割れる心配はございません。

i・COATはフローリング材によくないでしょうか?

i・COATは紫外線照射硬化型塗料なので、紫外線の光エネルギーを利用して硬化しています。高度な塗装技術で、一般的には家具や木製品の塗料としても使用されてるので、フローリング材にも適しています。

荷物はいつから搬入出来ますか?

施工後すぐ搬入できます。

bottom of page